協会の活動

実践広告スキルアップセミナー

会員・一般を問わず、広告業並びに広告主及び媒体社の広告関連部署で働く幅広い層を対象として、広告ビジネスにおける重要課題への理解促進と問題解決への気づきの提供をテーマに、実務上必要となる広告の最新知識を総合的に取得してもらうための実践的セミナーです。
講師は、広告各部門の第一線で実務に取り組んでいるエキスパートが務めます。
(担当委員会:業務委員会)

準備中

令和2年度

「実践広告スキルアップセミナー」開催延期のお知らせ
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受けて、延期させていただくことになりました。
大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、延期後のスケジュール等につきましては、改めてホームページ上でご案内させていただきます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

令和元年度

開催日時 7月9日、16日、23日
13:45~16:45
全体
テーマ
デジタルトランスフォーメーション2019
会場 千代田区立日比谷図書文化館B1 日比谷コンベンションホール(大ホール)
【日比谷図書館HPを開く】
※会場に直接お問い合わせをすることはご遠慮ください。
受講費 会員社 3日通し 10,000円 1日通し 4,000円
一 般 1日通し 5,000円
学 生 1日通し 3,000円
※1講座のみの受講料金はございません。
PDF版
ご案内
令和元年度実践広告スキルアップセミナー
1日目 7月9日(火)
テーマ 広告ビジネスのトランスフォーム
13:45-14:30
【講演1】
国見昭仁 氏
 ㈱電通 エグゼクティブ・プロフェッショナル
    /エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター

「広告会社の未来」
14:35-15:20
【講演2】
森永賢治 氏
 ㈱ADKクリエイティブ・ワン 代表取締役社長

「クリエイティブの鍵は“コンサル&ワンストップ”」
15:25-16:10
【講演3】
須田和博 氏
 ㈱博報堂  ブランド・イノベーションデザイン局
  エグゼクティブ・クリエイティブディレクター/スダラボ代表

「広告会社やクリエイターを使った新しいビジネスの作り方」
16:15-16:45
【トーク
セッション】
3氏によるトークセッション
2日目 7月16日(火)
テーマ メディア・コンテンツのトランスフォーム
13:45-14:25
【講演1】
谷口達彦 氏
 ㈱AbemaTV 制作局長

「AbemaTV 日本を代表するメディアへの挑戦
  ~アベマ流 オリジナルコンテンツの作り方~」
14:30-15:10
【講演2】
青木貴博 氏
 ㈱radiko 代表取締役社長

「これまでのラジコ、これからのラジコ」
15:15-15:55
【講演3】
青木秀樹 氏
 ㈱MERY BRAND STUDIO 部長

「共感を軸に創る。MERYの挑戦」
16:00-16:40
【講演4】
宮崎伸夫 氏
 ㈱朝日新聞社 総合プロデュース室長

「コンテンツ&コミュニティー VMポトフがめざす新聞社の未来」
3日目 7月23日(火)
テーマ デジタルプラットフォームの進化
13:45-14:05
【はじめに】
鈴木禎久 氏
 ㈱電通デジタル 代表取締役社長執行役員

「激動するマーケティングの変化について」
14:10-14:40
【講演1】
味澤将宏 氏
 Twitter Japan㈱ 上級執行役員
 広告事業担当本部長 兼 日本・東アジア地域事業開発担当本部長

「Twitterの想い、その想いをカタチにしていくために(仮)」
14:45-15:15
【講演2】
川合純一 氏
 グーグル合同会社 上級執行役員

「Googleの想い、その想いをカタチにしていくために(仮)」
15:20-15:50
【講演3】
宮澤弦 氏
 ヤフー㈱ 常務執行役員 メディアカンパニー長

「Yahoo!JAPANの想い、
 その想いをカタチにしていくために(仮)」
15:55-16:45
【トーク
セッション】
4氏によるトークセッション